2020年 最新 浜松町 大門 ランチブログ

shamp00's blog 浜松町・大門エリアのランチ紹介 グルメ巡り

鶏ポタラーメン THANK


チリトマを紹介したら、鶏ポタを紹介しないわけにはいきません。

というわけで、鶏ポタです。

 

ポタラーメン THANKは、ラーメンストリートの大通りから1つ横の通りに位置しています。あちこちに看板が置いてあるので、そこまで道には迷わないでしょう。

 

ポタラーメンはスープの濃さを3種類から選ぶことができ、あっさりした方から「さらり」「とろり」「ぽてり」の順です。ぽろりではありません。

 中でもとろりが一番人気のようです。みんな真ん中好きですよね

 

ちなみに私がいつも頼むのは、さらりでもとろりでもぽてりでもぽろりでもなく、こちら。

 

トリポタ―ナ

トリポタ―ナ 950円

名前から、トリポタ+カルボナーラなのだと勝手に思っています。

・・・え?だったらトリポターだろって?・・・確かに。

じゃあ「ナ」はどこから来たんでしょう・・・

 

そんな名前の考察はどうでもいいんです。だって、美味しいんだから。

淡く黄色い濃厚スープに、卵緑色の野菜、白いチーズ、ピンクペッパー。

THANKのラーメンはどれも色鮮やかで、美しい。

 

まずはスープをそのまま、ごくり。極濃厚。もはやとろとろを超してどろどろのポタージュスープ。煮込まれた野菜と鶏のうまみが喉を潤します。

 

次に、卵をくずしチーズをかき混ぜて麺に絡ませて、ぱくり。麺はもちもちでコシが強く、チーズとポタージュスープが絶妙にマッチします。ラーメンとパスタのいいとこどりのような存在です。

途中でレモンを絞ればこってりから転じてあっさりめに、まるで爽やかな春のそよ風が吹いたかのようです。

 

千鳥の2人に食べさせたら「クセが強い」の連呼かもしれませんが、一度食べたら病みつきになること間違いなしの「良いクセじゃ」。

 

チリトマに引き続き、THANK YOU!