2020年 最新 浜松町 大門 ランチブログ

shamp00's blog 浜松町・大門エリアのランチ紹介 グルメ巡り

油焼きそば専門店 りょう

 

お久しぶりです。

毎回久しぶりですね。

もはや編集のやり方を忘れているレベルです。

 

突然ですが、

皆さんはうどんそば、どっちが好きですか?

 

 

 

私はそばが好きです。

だって、君のそばが好きだから

 

なーんて臭いセリフ言わせないでくださいw

 

今回ご紹介する油焼きそば専門店りょう

浜松町の南口(金杉橋口)から徒歩1分、吉野家の向かいに位置しています。

入り口が狭いので初見だと少し分かりづらいかもしれません。

 

メニューは油焼きそば専門店だけに油焼きそばのみで、

トッピングを豚肉、えび、野菜(増量)、卵などから選ぶスタイルです。

 

そして私が頼んだのがこちら

 

豚油焼きそば 720円

豚油焼きそば 720円

 

熱い(確信)

 

アツアツの鉄鍋でソースがぐつぐつ煮立っており、

蒸気が顔に来た瞬間、ソースの良い香りが食欲を刺激します。

 

猫舌ですが、我慢できないため、すぐにいただきます。

 

うまい(卒倒)

 

間違いなく人生で最も美味い焼きそばです。

と言っても家と屋台くらいでしか

焼きそば食べたことないかも (๑ > ڡ ` ๑)てへぺロ

 

麺はもちもちの太麺で、そこにソースが絡み、

鉄鍋で適度にお焦げができているのと、野菜のシャキシャキ食感が合わさり、たまりません。

まるで食材のオーケストラです。

 

私は最後まで飽きることなく食べたのですが、

途中で味変したい場合には、無料トッピングのマヨネーズや天かす、青のり、かつお節などをかけて食べるとお好みの焼きそばが完成すると思います。

 

量は割と少なめのため、たくさん食べたい方は大盛り(+50円)をおすすめします。

 

現在はコロナの影響で時短営業(11:30〜14:30)のため、お気をつけください。

 

こんなに美味しい焼きそばを食べることができ、

感無りょうです。