2020年 最新 浜松町 大門 ランチブログ

shamp00's blog 浜松町・大門エリアのランチ紹介 グルメ巡り

チリトマラーメン THANK

 

大門駅から徒歩3分、ラーメンストリートの一角に、チリトマラーメン THANKは存在します。

 

チリトマラーメン 外観

オープン初日の店先

 

2020年1月にオープンしたこのお店は、近くにある鶏ポタラーメンTHANKの系列店です。実は、オープン初日に開店前から並び、第1号客として入店しています。

 

このお店のラーメンは麺の種類(モリンガ麺・普通の中華麺)、スープの辛さ(辛さなし、控えめ、普通、辛め)、パクチーの有無を自分で選ぶことができます。

私はモリンガ麺、辛さ普通のパクチー有りを頼みました。

そして出てきたのがこちら。

チリトマラーメン

チリトマラーメン 850円

 ・黒と、色の宝石箱や~!

 

ここで、モリンガ麺とはなんぞや?という方に、補足説明を。

モリンガとは、「奇跡の木」とも言われており、近年スーパーフードとして注目を浴びている食べ物です。その特徴は、栄養素がたっぷり含まれていること。ビタミン類(A、B、C、E、葉酸)、亜鉛、鉄、ギャバマグネシウム、カルシウム、リン、必須アミノ酸などを含んでおり、名前を聞いただけで健康に良さそうですよね。

 

そんなモリンガを練りこんだ緑色の麺に、鶏ガラとトマトポタージュを合わせこんだスープが絡み合い、とても濃厚な味わいを引き立たせます。ラーメンと聞くと健康に悪そうに思えますが、こちらのチリトマラーメンはさながらラーメン界の管理栄養士といったところでしょうか。

 

 量はそこまで多くないので、女性にぴったりですね。

全然足りないよという方は、チーズとご飯を投入することで、〆のチーズリゾットをいただくことも可能です。トマトとチーズの相性は抜群で、最後の最後まで美味しくいただけます。

 

THANKだけに、ここまで読んでくれてTHANK YOU!