2020年 最新 浜松町 大門 ランチブログ

shamp00's blog 浜松町・大門エリアのランチ紹介 グルメ巡り

うどん 甚三

浜松町・大門エリアでうどんといったらここ、甚三です。

 

スペシャルうどん

スペシャルうどん 680円

肉でうどんが見えません!!


スペシャルうどんは鶏天が3つと、豚バラがのっています。

冷たいのと温かいのを選べるため、季節に合わせて食べられる点も魅力です。

 

鶏天はサクサクかつ肉厚で、噛むとうまみが口の中にぶわっと広がります。

豚はSPF豚を使用しており、臭みがなくとても食べやすい味わいです。

うどんはコシがしっかりとしており、口の中でトランポリンのように跳ね回ります。

 

甚三は中盛り(1.5玉)が50円と格安のため、つい中盛りにしがちですが、このスペシャルうどんはボリュームが大きいため、1玉でも満腹になります。

 

店内には塩コショウ、ごま、天かす、七味、醤油、追いダシなどが置いてあり、味の変化を楽しむこともできます。

 

大人気店のため、昼時(11時45分~)は行列ができていますが、回転率が早いためそこまで待ちません。持ち帰りも可能で、持ち帰りの場合は券売機で食券を買った後に直接並ばずに、店内にいる店員に食券を渡す方式です。

 

甚三はメニューが豊富なためどれにしようか迷いますが、私は結局いつもスペシャルを頼んじゃいます。それくらい美味しく、値段も味も大満足です。