2020年 最新 浜松町 大門 ランチブログ

shamp00's blog 浜松町・大門エリアのランチ紹介 グルメ巡り

たぬきすし

 

本日もラーメンストリートにやって来ました。

しかし、食べるのはラーメンではありません。

きつねうどんでも、たぬきそばでもありません。

 

となると、残りはあと一つですね。

そうです、たぬきすしです。

 

 イヌ科の動物は獲物を求めて森林から草原へ活動の場を移し、追跡型の形態と生態を身につけていったそうですが、タヌキ水辺の生活にも適した体型だそうです。

水辺で人間が食べるものと言ったら、もちろんしかないですよね。

までくれば、寿司に行きつくのは言うまでもありません。ようやくたどり着くことができました。

 

 

海鮮丼 1000円

海鮮丼 1000円


溢れ出んばかり、というかもはや溢れ出ています

 

ネタはどれも大振りカットで種類も豊富

どれから食べるか迷いますよね

たぬきのお茶碗が可愛らしいです。

 

濃厚な醤油につけて、パクっといただきます。

 

 

 

ギョギョッ!

 

あまりの美味しさにさかなクンさんの鳴き声が出てしまいました。

ネタはどれもプリップリで口の中で泳ぎ出す勢いです。

 

それはまるで、プール開きを迎えた小学生のように。

それはまるで、プール開きを迎えた中学生のように。

それはまるで、プール開きを迎えた高校生のように。

 

そして、たぬきすしではどれも味噌汁が付いてくるのですが、この味噌汁の沁みること沁みること。地獄のシャワーで冷え切った体に、海老の出汁が効いた味噌汁が沁みわたります。

 

現在は某ウイルスの影響で、店内での飲食はなく、ランチは全て持ち帰りのお弁当スタイルになっています。

こんな感じです。

 

おまかせ丼+日替わり煮つけ 1000円(900円+100円)

おまかせ丼+日替わり煮つけ 1000円(900円+100円)

 

持ち帰りでも変わらず美味しいです。

また、持ち帰りにもちゃんとお味噌汁が付いてきます。

 

開店直後から20人並ぶこともあるほどの超人気店ですが、現在はコロナウイルスの影響もあってか、並んでても5人くらいの印象です。お弁当での提供により待ち時間が短縮されるのは嬉しいですね。

 

 

それでは

ごちそうさまでし。